インドのスタバ1号店で、無料WIFIを利用してみました!

何年か前、スタバ(Starbucks Coffee)がインドの会社TATAと提携して、インドでお店を広く展開していくという展望を聞きました。
ですが、こんなにも急速に店舗が増えているとは思いもしませんでした!2015年4月現在、ムンバイだけでなんと24店舗!!

インドのスタバは高級

インドのスタバ1号店

スタバは、日本でもwifiが利用できるので、インド号の打ち合わせによく利用します。
ちょうどこちらで滞在しているホテルのwifiが故障してしまったので、インド1号店へ行ってみることにしました。

1号店のあるエリアは、証券取引所などがあるビジネス街。
でもその建物の一本裏には、普通の食堂などが並んでいます。

スタバの入り口には、ガードマンが立っていてドアを開けてくれます。
天井が高く広々した店内は、木をふんだんに使った落ち着く内装。
ところどころに、センスのいいインドのアンティーク雑貨が並べられています。

商品を購入するカウンターとは別に、コーヒーを淹れるカウンター、そして豆を選ぶカウンターがありました。

木の椅子・ソファ・オットマン・カウンターなど異なるタイプの席が、空間に充分なゆとりを持って配置されています。
足下にコンセントも用意されていました。

設定する田村

高級店らしき雰囲気。お客さまもお金持ちそう。
みなさん、パソコンや荷物を置いたまま席を離れていました。貴重品は手から離してはいけないと認識していたインド号はとっても驚いてしまいました。
スタッフさんたちは、日本のスタバにも興味津々。とってもフレンドリーでしたよ。

WIFI接続に必要なもの

  • パソコンなどデバイス
  • インドの携帯電話番号

インドの携帯電話さえあれば簡単!無料WIFIの設定方法

1. インターネットに接続すると、TATA COMMUNICATIONSのページが開きます。
インドのスタバwifi設定画面1
2. 右のLOG INに必要事項(名前、メールアドレス、インドの携帯番号)を入力し「SUBMIT」をクリック。
3. メッセージで送られてくるシリアルナンバーとPIN(パスワード)を入力して、Save Serial Numbar and PINを選択して、Teams and Conditionsを確認してチェックを入れます。Free Internet Userになっているか確認して、「SUBMIT」をクリック。
インドのスタバwifi設定画面2
4. Welcome画面が表示されたら完了です。ログイン画面は消さないようにして、インターネットを利用しましょう。
インドのスタバwifi設定画面3

ネットの速度も速く、仕事がよく進む快適空間でした。

インド号の最新情報

インド旅本 第二弾!「INDIA is #2 "positioning"」販売中ストアで見る≫
+