夏混み必死!7月15日スターバックスコーヒー江ノ島店オープン

江ノ島にあたらしいカフェ登場

新江ノ島水族館(えのすい)前に新しくオープンするスタバを見かけました。
134号線を渡った向かいの、新しくできた4階建てビルの1階です。

スターバックスコーヒー江の島店 外観

スタバ江の島店地図オープンは、来週7月15日水曜日だそうです。
梅雨寒で海開きの実感がまだありませんが、夏に向けてすごく混みそうですね!

場所柄、提携駐車場は無さそうです。
向かいの片瀬海岸地下駐車場が最寄りですね。片瀬海岸地下駐車場の空き状況をチェックする≫
【2015年7月27日追記】建物の裏に、コインパーキングがあったので、そちらが最寄りの駐車場です。
134号線側は出口のみで、片瀬海岸地下駐車場入り口の信号を、内陸側に曲がって入場します。
台数は少なめ、料金は高めです。
(平日 最大3,000円、30分300円、土日終日 30分400円)

インド号はwifiの使えるスタバをよく打ち合わせに利用しています。
ネットが不安定なことも多いインドでも活用!フードがおいしかったのと、セレブ層が多かったことにビックリしました。インドのスタバレポート『インドのスタバ1号店で、無料WIFIを利用してみました!』はこちらからどうぞ。

スタバに行ってみました!【2015年7月27日追記】

Welcome to スタバ江ノ島

光がいっぱい入る店内。
カウンター席と、中央のハイスツールの席合わせて約15席にコンセント付いています。ソファー席もあり、広々としていました。

スタッフさんは、みなさんフレンドリーで居心地よかったです。
朝だったせいか、のんびりしていて過ごしやすかったです。

スタバ隣にはJ.S.FOODIESが8月3日オープン!

スタバの隣にできると聞いていたロブスターサンドのお店。

J.S.FOODIES江ノ島店オープンのお知らせ

Journal StandardのJ.S.FOODIESというJ.S. BURGERS CAFE”のハンバーガー、”J.S. PANCAKE CAFE”のパンケーキ、日本に上陸したばかりの”LUKE’S”ロブスターロール、第1号店となるフライ専門ブランド”J.S. FRIED UP”の複合店だそうで、1・2Fが店舗だそうです。

来週のオープンに向け、いろいろ搬入していました。
J.S.FOODIES江ノ島店のオープンは、2015年8月3日10時!

J.S.FOODIESに行ってみました!【2015年9月7日追記】

1F入って左手のカウンターで、注文してお支払い。フードコートのように、呼び出しアラームを受け取ります。
メニューには載っていないビールなどの飲み物やケーキ類もこの辺りにあります。
1F奥にはいくつかテーブルもあるのですが、多くのお客さまは2Fへ向かっていました。
海見えるかな??

道路と防砂林で海は見えませんでしたが、開放的な空間。いい感じに海側に向かって席が配置されています。

アボカドサーモンパンケーキ、J.S.BURGER、自家製ホットレモネード、アサイースムージーをいただきました。お腹いっぱい。

店舗詳細

店名 スターバックスコーヒー江の島店 Starbucks Coffee
住所 神奈川県藤沢市片瀬海岸2-18 江ノ島テラス1F
電話 0466-55-2031
時間 7:00 – 22:00

インド号の最新情報

インド旅本 第二弾!「INDIA is #2 "positioning"」販売中ストアで見る≫
+