インド精進料理!VEG KITCHEN ベジキッチン|東京・御徒町

ベジキッチンの提供する菜食料理とは?

ヴィーガンOK御徒町で人気のインド料理ヴェジハーブサーガ VEGE HERB SAGA出身シェフが、同じ御徒町にお店を開いたと聞き、インド号もお邪魔してきました!

ベジキッチンのお料理は、お肉やお魚を使わないだけでなく、より厳格な菜食を必要とするジャイナ教に対応しているので、根っこのお野菜であるにんにくや玉ねぎも使用していないそうですよ。完全菜食。ピュアベジタリアンとも呼びます。気になる方は、対応メニューかどうか確認してくださいね。

  1. ガーリック・玉ねぎ抜き
  2. ジェインフード(厳格な菜食主義のジャイナ教徒対応)
  3. 乳製品

北から南まで豊富なメニューは全部ベジ!

メニューが豊富!北から南まで、いろんな地域のインド料理。ごはんやドーサ、スナック類やインド中華、餃子のようなモモもあります。

ベジキッチンのランチメニュー

インド号は、ベジキッチンセット(カレーを3種類選ぶ)と南インドランチ(カレーを1種類選ぶ・サンバル・ラッサム付き)を注文。

別のリストから、カレーを選択します。その中に南インドのサンバルやラッサムも含まれているので、アレンジによってはベジキッチンセットを南インドカレーで埋めるということも可能です。

計6種類のカレーを、シェアして食べました。
「カレーのおかわりは?気軽に言ってね」と、ちょこちょこ気にかけてくれました。とてもフレンドリーなスタッフさんたち。日本語OKです。
最後の締めにはランチデザートが売り切れとのことで、お店で手作りしているココナッツアイスをいただきました。量がいっぱいで、食べきれないほど。
ごちそうさまでした。

インド号リーフレットを掲示していただきました

1階にインド号リーフレットを貼ってくださいました。
テープを切って、貼り付けて。お食事中のお客さままで巻き込んで、ワイワイ作業。
ちょっと斜めはご愛嬌。楽しくておいしいランチでした。

 

店舗詳細

店名 ベジキッチン VEG KITCHEN
住所 東京都台東区台東3-44-8
電話 03-5817-8165
時間 11:00 – 15:00
17:00 – 23:00
定休日 なし
交通手段・地図 仲御徒町駅より徒歩2分、御徒町駅より徒歩6分

インド号の最新情報

インド旅本 第二弾!「INDIA is #2 "positioning"」販売中ストアで見る≫
+