ベジ系タイ料理に舌鼓「ティッチャイ」|東京・下北沢

武田尋善個展『インドのてん』の後、去年の小田原ブックマーケットからの友人電車くん行きつけのタイ料理屋さんへ連れていってもらいました。
いつもおいしそうな写真をFacebookに載せていたので、気になっていたのです。

譲りあうように過ごす小さなお店。椅子式のこたつで、足元が暖かく友達の家に飲みに来ているような居心地のよさ。電車くんは、お店の方に電車模型をいただき大喜び^^

生のパクチーが盛りっと乗ったパクチービールとノンアルコールのコブミカンソーダで乾杯。

揚げ卵からはじまり、ひき肉をキャベツで包んで食べる絶品ラープと、電車くんお気に入りのランチサラダをもりもり食べ、写真撮り忘れて食べまくってしまったことに気づきました。

ベジタリアン仕様の豆腐ガパオ。米粉のパリパリ乗せ。優しいお味のデザート盛り合わせ。ミントティー、バイマックルーティー、パクチー緑茶で〆ました。

デザート盛り合わせ

デザート盛り合わせ

話に華が咲き、気づくとすっかり遅くなっていました。
3人とも眠い目をこすりながらの帰宅です

店舗詳細

店名 ティッチャイ titchai
住所 東京都世田谷区代沢5-29-8浅野ビルA
電話 03-3411-0141
時間 ランチ(水・木・金・日・祝のみ)
12:00-14:30(L.O)
ディナー
18:00-23:00(L.O)
定休日 月曜(祝日の場合、翌火曜休)
交通手段・地図

インド号の最新情報

インド旅本 第二弾!「INDIA is #2 "positioning"」販売中ストアで見る≫
+