今夜再放送!インドの筋肉村??NHK ガッテン

新しくなったNHKのガッテン(旧番組名:ためしてガッテン)で、インドの筋肉村というのが放送されたそう!見逃してしまいました。
26日の再放送を見る前に、ちょっと筋肉村について予習してみましょう。

筋肉村ってどこにあるの?

インドの筋肉村Asola-Fatehpur Beri

村の男性の多くが朝晩2時間のトレーニングに精を出すという、アソラ・ファテプル・ベリ村(Asola-Fatehpur Beri)。

村とは言っても、ニューデリー駅から南へ約50分という充分に通える距離。
先日インド号でご紹介したクラフトマーケット Nature Bazaarからは、車で約15分ほどの位置にあります。

掴め!マッチョドリーム

ケララ州カヌールで見つけた筋肉マッチョ広告

ケララカヌールで見つけた筋肉マッチョ広告

トレーニングで鍛え上げた体を使って、多くの村人はデリーのクラブやバーのボディガードとして人気なのだそう。

元々はレスリングをやっていた人がボディーガードとして、破格の料金で雇われたことから始まった筋肉村。
お金を生み出す筋肉は、マッチョドリームとして注目されているのだそうですよ。

資源は自分たち!

お肉食べません

さぞ、お肉をもりもり食べるんでしょう?という風貌の彼らですが、ほとんどは厳格なベジタリアン。果物、ヨーグルト、たっぷりの牛乳を摂るのが特徴といっても、その量がすごいんです。

ランチは、1.5〜2kgのヨーグルトと4切れのパン、夜は2切れのパンと1〜1.5kgの牛乳。1日の目安は、牛乳3〜4kg、バナナ12本、フルーツ500gというからびっくりです!

村の子どもたちは、将来ボディーガードになりたい!という夢をもって、屋外の泥のレスリングコート(Akhada)でトレーニングに精を出し、強い体を作る食事をするのだそう。
泥のコートは、怪我もしにくく、踏ん張るための力もすごく付くでしょうね。オイルマッサージによるケアも!

再放送日

筋肉村が気になった方は、2016年4月26日(火)午前2時05分の再放送でチェック!
結果にコミットー!効果2倍の筋肉UP術 – NHK ガッテン!
そこまで待てない方、見逃した方は、NHKオンデマンドでチェック

インド号の最新情報

インド旅本 第二弾!「INDIA is #2 "positioning"」販売中ストアで見る≫
+