小田原でおいしいインド料理ランチ「バルティヤ・ザイカ Bhartiya Zaayka」|神奈川・小田原

インドの味を意味するバルティヤザイカ

世界遺産タージマハルで有名なアーグラーという町からやって来たシェフたちが、小田原を舞台に腕をふるっています。

場所は、小田原市役所すぐそばということもあり、ランチタイムは職員さんたちで賑わっていました。

オーダーしたもの

通常ランチメニューではなく、特別メニューから2種類のカレーセットをオーダーしました。

サラダ

まずは、どちらも最初にサラダがでてきます。
さいの目切りの歯ごたえのある生野菜に、チャートマサラのような酸味のあるスパイスを和えたものなのが珍しいです。

バルティヤザイカのサラダ

カレーその1:シークカバブマサラ Seekh Kebab Masala

鶏挽き肉に各種スパイス、香菜、にんにく、生姜などをねりこみ、棒状にまとめ串にさしてタンドール窯で焼いたシークカバブを、玉ねぎ、トマトののスパイシーなソースの中で煮込んだカレー。

カレーその2:バターチキン・カーリーミルチ黒胡椒味

黒胡椒をはじめとして、コリアンダー、シナモン、グリーンカルダモン、ブラックカルダモン、ナツメグ、クローブ、カスリメティなどたくさんのスパイスを使ったカレー。黄色Tシャツのシェフのオリジナル!

こちらは少しサラっとしてスパイスがきいたタイプ、シークカバブマサラは、とろっとマイルドなタイプ。シェアしていただきましたが、組み合わせが良かったです。

160512-food-bhartiya-zyaika-05

チャイとデザート

食後のチャイはさっぱり風味。サービスでいただいたおいしいバルフィーと一緒に。

次回はアーグラーディナー

200kmごとに、味も服装も文化も変わるというインド。
アーグラーの料理もいろいろ教えていただき、次回はそれらをいただきにディナーに来る約束をしました。
ケララのお話をしたら、予約したらサンバルも作れるとのことでした(ディナーのみ)。

店舗詳細

店名 バルティヤ・ザイカ Bhartiya Zaayka
住所 神奈川県小田原市荻窪314 正和ビル2F
電話 0465-20-7181
時間 11:00~15:00
17:00~22:00
定休日 日曜日?
交通手段・地図 小田原市役所近く。小田原駅より徒歩約15分。

インド号の最新情報

インド旅本 第二弾!「INDIA is #2 "positioning"」販売中ストアで見る≫
+