ムンバイ発!アプリで呼べる信頼できるお手伝いさん「Didi」

Didiとは?

ムンバイのお手伝いさん派遣サービスDidiサイトイメージ

先日ご紹介した、デリーで日本人がはじめたインドの職人派遣サービス「Locco」に続き、ムンバイでは掃除をお願いできるお手伝いさん派遣サービスがはじまりました。

サービス名は「Didi 」。
教育を受けたヘルパーさんが、依頼から2時間以内にオートリキシャで家に来てくれるのだそう。

「満足できなかったら100%返金」システムを取っていて、品質への自信がみえます。

Didiが目指すのは、各家庭に通ってお片付けなどをするお手伝いさんという職業に就く人々の収入や雇用の安定!
サービスを受けたお客さまから好評価をもらうと収入が増える仕組みで、反対に評価が低かったお手伝いさんは、そのまま放置したり辞めさせるのではなく、改めてトレーニングを受けてもらってから再度派遣されるようになります。

サービス詳細

時間

利用できる時間は、8:00〜20:00。(変更する場合があります)

料金

気になる料金は、1時間149ルピー。
表記は300ルピーとなっているので、期間限定割引の可能性もあります。
また30時間パックでは、1時間100ルピーまで下がり、分単位で利用することができるのだそう。

お願いできる作業

お願いできる作業は、基本的にお掃除(掃き掃除、拭き掃除、ほこり取り、風呂・トイレ掃除)と整えること。
掃除用具は持参なので、こちらで何か用意する必要はありません。
詳細な作業内容については、Didiにお尋ねくださいね!

4つの依頼方法

アプリを利用すると、お手伝いさんとの連絡、追跡サービスなど、より気軽に便利に活用できそうです。
ムンバイ付近にお住まいの方、一度利用してみては?!

情報源: How an App Is Helping Mumbaikars Hire Domestic Help Easily

インド号の最新情報

インド旅本 第二弾!「INDIA is #2 "positioning"」販売中ストアで見る≫
+