紅葉の鎌倉で仏像めぐり。感じて、学んで、作る 2日間 インド号の仏像キャンプ!!@亀時間 – インド号

鎌倉のゲストハウス亀時間とのコラボ企画!
インド号の仏像キャンプ – 公式メッセージ
スケジュール
1日目
2日目
インド号の仏像キャンプ詳細
お申込みについて
鎌倉のゲストハウス亀時間とのコラボ企画!
秋が深まり紅葉が見頃となる頃、古都鎌倉でインド号初の1泊2日の仏像イベントを開催します!その名も「インド号の仏像キャンプ」。 鎌倉にある古民家ゲストハウス亀時間とのコラボレーションで生まれました。

インド号おなじみの「学んで、体験!」スタイルで、実際の仏像を学びながら、インドの布で自分だけのオリジナル仏像を作るという仏像づくしの一泊二日をお届けします!

image_temple

インド号の仏像キャンプ – 公式メッセージ
感じる・調べる・もっと近づく 仏像の本の著者であるインド号が、
鎌倉でたっぷり一泊二日かけて、とっておきの仏像体験をお届けします!

1日目は大仏を含む鎌倉の4つのお寺を参拝して、各寺で課せられたミッションを達成しながら仏像めぐり。いくつかのお寺では、一般のお客さまとはちがう特別なお参りができるようにアレンジしました。

夜は、その日に出会った仏像のおさらいをしながら、人気の仏像パーツ講座を行います。受講すると、もっと仏像を身近に感じることが出来て、見方が変わることでしょう。

2日目には学んだ知識を活かしながら、今の自分に足りないと思うことや必要なことを盛り込んだ、自分だけの最強なふわふわ仏像をつくります。

yumi_butsuzo_wide

仏像ってなんだか難しそう…でも気になるという方、最近なんか元気がないなぁという方、自分と向き合う時間がほしいと思っている方、紅葉の鎌倉でお待ちしております!

スケジュール
1日目
09:30
大仏さま門前で集合
09:30 – 11:00
hase-temple
【1】高徳院/こうとくいん(ミッション1)
出会える仏像:阿弥陀如来

【2】長谷寺/はせでら(ミッション2)
出会える仏像:観音菩薩・四天王など

11:00 – 11:30
移動
11:30 – 12:30
昼食:世界ではじめて仏像がつくられた国のお料理を、鎌倉某所にて!
13:00 – 16:45
sugimoto-temple
【3】杉本寺/すぎもとでら(ミッション3)
出会える仏像:観音菩薩・地蔵菩薩・不動明王など

【4】覚園寺/かくおんじ(ミッション4)
出会える仏像:薬師三尊・十二神将・阿弥陀如来・地蔵菩薩・愛染明王

16:45 – 17:30
移動
17:30 – 18:30
鎌倉最後の銭湯 清水湯でお風呂(亀時間でシャワーも可)
18:30 – 19:30
夕食:宿坊 亀時間の精進料理!
19:30 – 21:30
仏像講座「仏像のかたちについて学ぼう」
今日出会った鎌倉の仏像たちの復習と、自分の仏像作りに向けて、パーツや持ち物などの勉強をします

22:00
就寝
2日目
07:30 – 08:15
朝食:宿坊亀時間の朝粥セット
仏像作りのイメージをふくらませながら、朝食前に浜辺へのお散歩もオススメ
08:15 – 11:30
仏像作り・発表
自分だけのふわふわ仏像づくり
bodhisattvafoot_lインドの布を使って、縫ったり貼ったりしながら、オリジナルのふわふわ仏像をつくります。自分だけのお守りのような感じで、いろんなアイテムを組み合わせて「こんな仏像がほしいな」と思う仏像を作っちゃいましょう♩
できあがったら、ひとりひとり、どんな願いをこめてつくったのか発表してもらいます。きっと十人十色、ステキな仏像ができあがるはず…!

11:30
亀時間にて解散
インド号の仏像キャンプ詳細

名称紅葉の鎌倉で仏像めぐり 感じて、学んで、作る 2日間
インド号の仏像キャンプ!! @亀時間
開催日2015年11月28日(土)〜29日(日)
参加費18,800円
※ 本をすでにお持ちの方は、割引(17,200円)になります。
※ 移動交通費(600円〜1000円程度)別途
定員12名限定
※ 最少催行人数は8名となります。達しない場合はキャンセルとなることがありますので、予めご了承ください。
主催インド号・亀時間

お申込みについて
お申し込み窓口は、インド号ではなく亀時間です。
下記リンクから、亀時間サイトのお申し込みフォームにご入力の上、亀時間からのご連絡をお待ちください。
▶ 『紅葉の鎌倉で仏像めぐり 感じて、学んで、作る 2日間 インド号の仏像キャンプ!!@亀時間』募集開始! | 亀時間 ~鎌倉材木座のゲストハウス~

Ayaka