キッチンカーとの二刀流!人気タイ料理「Nomadic Cafe」|神奈川・茅ヶ崎 – インド号

タイ料理キッチンカーNomadic Cafeの店舗版!
注文したもの
店舗詳細
タイ料理キッチンカーNomadic Cafeの店舗版!
Nomadic Cafe店内

神奈川を中心に各地のイベントで人気のNomadic Cafeは、本格的なタイ料理。
大好きなご夫妻が昨年12月にオープンしたお店です。

NOMADIC CAFE はアジアを中心に世界中を旅してきた放浪の絵描きが、
旅を通して学んだことや感じたことを、
1人でも多くの人と分かち合いたいという想いから誕生しました。

Nomadic Cafe「About Usより」

インド号が伺ったのはランチタイム。
店内には、カウンター席と4人がけのテーブル席があります。
カウンター席があると、おひとり様でも行きやすくてうれしいですね。

注文したもの
この日のランチは、焼き鳥のガイヤーン、グリーンカレー、バジルいっぱのガパオ炒めの3種類。その中から、ガイヤーンとグリーンカレーをお願いしました。

タイ東北部地方の郷土料理ガイヤーン!甘みのあるソースはお好みで足して。
かわいい紫色のポテトサラダと、葉野菜のサラダをダブルで楽しめます。

Nomadic Cafeのガイヤーン

夏野菜がいっぱいのグリーンカレー!
ハーブの風味や甘みが絶妙で、濃厚さがありながらも胃に優しい。
酸っぱい!辛い!が強調されるお店も多い中、素材から丁寧に作っているのが伝わります。
お料理やお店の雰囲気との相性も抜群なすてきな器は、岡村友太郎さん作。

Nomadic Cafeのグリーンカレー

お腹がいっぱいになりながらも、デザートの誘惑に負けてしまいました。笑
マンゴープリンと桃のプリンの2種類の食感が楽しめるココナッツぜんざいもおいしかった!

Nomadic Cafeのグリーンカレー2種のプリンが入ったタイスイーツタイ買い付けの雑貨たちNomadic Cafeご夫妻
久しぶりのご夫妻とお話したり、調理風景を覗いたり、キッチンカーとはまた違ったお二人の作った空間にお邪魔することができました。

近所の会社員やママさんなど、気軽に通ってしまう方続出のタイ料理。キッチンカーの日もあるので、お出かけ前に営業日カレンダーをご確認くださいね。

店舗詳細

店名
住所〒253-0085 神奈川県茅ヶ崎市矢畑1290-1
電話090-5949-6628
時間・定休日営業日カレンダーをご確認ください
交通手段・地図お店の前に駐車場あり。

Ayaka